パーソナルトレーナーが教える、初心者のための筋トレとダイエット!

ボディメイクパーソナルトレーナーが、主に初心者の方を対象に筋トレとダイエットの知識、やり方などを書いていきます😃

【第27回】食べてるのに体重が増えないあなたへ!三つの解決法!

食べてるのに体重が増えない人におくる3つの改善法!

f:id:Koji-fitness:20190327055230j:image

みなさんこんにちは😃 前回の記事と打って変わって今回は真面目な記事です🤣

 

早速ですがあなたは、筋トレをしっかりして食事もめちゃくちゃ食べてるのに体重が増えなくてお困りではありませんか?

そんなあなたに、これから3つの解決法を提示します!😉

 

体重が増えないときの解決法

①そもそも体重が増えるほどカロリーをとれているか確認する

結構ありがちなのがこれなんです😲 本人はたくさん食べているつもりでも、カロリー計算してみると体重が増えるほどのカロリーをとれていなかったりします😓

そんなことないよ!と言う方も、今一度自分の毎日の食事の摂取カロリーを見直してみてください。

体をしっかり大きくしたい方は、一日の摂取カロリーが総消費カロリーを500kcal以上上回る状態を毎日続けましょう😆

ちなみに摂取カロリー等の計算法は、【第10回】の必ず痩せる最強ダイエット法!を参考にして見てください😉

 

koji-fitness.hatenablog.com 

②胃腸の消化吸収機能を高める

これは主に食べた後お腹の下部分がぽっこり出てしまう方(胃下垂)等にあてはまります。

こういった方は食べても栄養をしっかり吸収できないのでまずは胃腸の消化吸収機能から改善する必要があります😌

その対策として、

一日の食事回数をこまめにわける

なるべく消化にいいものを食べる

強力わかもとエビオス錠などの胃腸薬を飲む

といった対策があげられます。

強力わかもとエビオス錠は、個人的に結構効果を体感できたのでおすすめです。以下にリンクを貼っておきます(もちろんアフィリエイトリンクではないですよ😉)

 

強力わかもとhttps://www.amazon.co.jp/わかもと-強力わかもと-1000錠-指定医薬部外品/dp/B000FQUH9I/ref=mp_s_a_1_1?_encoding=UTF8&imageClass=hi-res&keywords=わかもと&phoneCarrier=wifi&phoneType=Android&qid=1553632356&rd=1&s=gateway&sr=8-1&view=Touch9

 

エビオス錠https://www.amazon.co.jp/エビオス-【指定医薬部外品】エビオス錠-2000錠/dp/B000FQQ7RE/ref=mp_s_a_1_1?_encoding=UTF8&imageClass=hi-res&keywords=エビオス&phoneCarrier=wifi&phoneType=Android&qid=1553632734&rd=1&s=gateway&sr=8-1&view=Touch9

 

③ビタミンB6等の筋合成に必要なビタミン郡をしっかり摂る

ビタミンB6は、鶏肉やレバー、魚などによく含まれています。このビタミンB6が不足していると筋合成がうまくいきません。

ちなみに私は食品からだけでなく、アナバイトというサプリも利用しています。

このアナバイトは、筋肉作りにも減量にも健康にも最高の栄養素がふんだんに含まれているので、普段の食事だけではとれないような栄養素もこれを飲んでおけば大丈夫といった最強サプリです🤣

怪しい薬ではないので、気になる方は是非お試しください😉(以下にリンクを貼っておきます。もちろんアフィリエイトではないです🤣)

 

アナバイト錠剤タイプ(錠剤がかなり大きいので苦手な方は下のパウダータイプをおすすめします)

ガスパリニュートリション アナバイト 180錠 GASPARI NUTRITION ANAVITE 180 Tablets :646511006980:SUPLA ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

アナバイトパウダータイプ(量や成分は上の錠剤タイプと全く一緒です)

ガスパリニュートリション アナバイトパウダー オレンジ 60サービング 426g GASPARI NUTRITION Anavite Powder, Orange, 60 Servings 15 oz :646511021587:SUPLA ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

さて、今回の記事はここまでとなります。みなさんいかがだったでしょうか?😉少しでもみなさんの参考になれば幸いです😆

それではありがとうございました!

気に入っていただけたら、読者登録していただけると嬉しいです😊